オガケン式・釣り方プラスワン

テスト運営中



ネンブツダイ

ネンブツダイ。
地域によっては、かなり嫌われている魚。
まず目つきがイヤらしい。
犯罪に走りそうな雰囲気はあります。
DSC_4815.jpg

このサイズはなかなか難しいですが
もう少し大きいのがよく釣れます。

釣れるわりに釣り人のHPの写真に出てこないということは
撮られていない→きらわれているの図式が成り立つわけです。

地震の前触れで絨毯のようにボトムどこを狙ってもネンブツダイ
という状況もあるようです。
この場合、そのエリアには地震が来ないけど、
ちょっと離れたところで起きる可能性がある、と思います。

また、釣れたネンブツダイを結んでイカを狙うと
しゃぶりつくさんがごとく執拗に食らいつきます。
しかし、この図体のわりに案外打たれ弱く、
こういうムーチングまがいのことをすると
すぐに死んだような態度を取るのです。

だいたい最近の若いネンブツダイは根性が無い。
こんなやつがボトムにひしめき合うなんて、
日本の未来も無いでしょうね。

Top

HOME

この人とブロともになる

QRコード

小川健太郎

Author:小川健太郎
当ブログ内の記事はホームページと連動しております。
プロフィールはこちらにあります。

